2009年1月14日水曜日

御蓋山LOVE

今朝の奈良は氷点下・・・ブルっと寒かったです。

大仏池にもうっすらと氷が張っていたし


奈良公園の芝生は霜が下りて真っ白!


若草山の登山道も 

 高円山の大文字も
雪で真っ白!

そんな冷え込んだ朝
まだ新年のご挨拶をしていないと気になっていた所、
御蓋山の見えるところへと出かけて行きました。




何故だかわからないけど、このお山を見ると自然と気持ちがなごんできたり
ゆるゆるふるふると笑顔になったりするのです。

こういう気を感じるの不思議だなあといつも思うのですが
何だか胸キュンとなる御蓋山LOVEな私。

今年もよろしく!と山に向かってご挨拶。
ああ気分すっきり気持ち良し☆




おまけの画像++

その1 
1/24に行われる春日大社の大とんどの枠が作られていました。(飛火野にて)

その2 
御蓋山と高円山のツーショット。
高円山へは割りと簡単に登れるらしい・・・。
(智林堂さんのブログここここに登山記が載ってますよ)


・・・そしてもう一箇所、今日の目的地へ。(・・・明日へ続く)

小さなホテル奈良倶楽部