2009年1月24日土曜日

花火好き!


若草山山焼きの前に上がる花火は 家の前からでも見れるので
6時10分前 ドドーンという音を合図にカメラを持って表へ出る。

真夏の花火大会の花火も見たことがない人だけど
山焼きの日の花火は毎年ここで一人で立って見ている。

10分間だけの花火だけれど、普段見慣れてないので十分満足。
「わ~すごいなあ!綺麗なあ!」と一人で盛り上がって楽しんで。

そして夢中になっていっぱい写真撮りましたよ^^
コンパクトデジカメでパチパチと。勿論ボケボケですが(笑)
それでも、めげずにブログにアップします☆


   
      
          
            

   
      
         
            

     

花火が打ち上げ終わり18:00ちょうど興福寺の鐘の音が「ご~ん」と。
(静かに耳を澄ませば家からでも聴こえるのですね。
これからも18:00になったら家の外へ出て耳を澄ましてみよう。)

そしてパチパチと火が燃える音が聞こえてきたなと思ったら
(山の頂きがかろうじて家から見えるのですが)
濛々と上がる煙りとともに真っ赤な夜空が見えてきました。


(山頂しか見えないのですがズームでこれが精一杯)

お帰りになられたお客様にお聞きしましたら
去年よりはよく燃えていたそうで、何よりでした。

小さなホテル奈良倶楽部