2008年12月8日月曜日

落ち葉の絨毯

今日は寒さも少し和らいで風もない日。
昨日までの冷たい風で随分と葉っぱも落ちてしまったでしょうね。

落ち葉の綺麗な絨毯ができてるかしら?

お気に入りの雑木林を探索に
出発です☆

大仏池のナンキンハゼ
白い実がツブツブかわいい!


               ここらへん、綺麗だよ~^^v

昨日の主役goutちゃんが呼んでいる。お疲れ出てないみたいですね。

大仏殿裏の講堂跡です。

お次は東塔跡へ。



こっちも綺麗~♪ 

おやおや?!キミはじっとしているんだね?
 だって寒いんだもん!

東塔跡から公園館に行くところの公衆トイレの裏手に立っている銀杏の木。
この銀杏は葉っぱがみんな落ちたら立ち姿が美しいといつも思う。




知事公舎のそばに気になる扉を発見!
油絵で描いてみたい。

こんな宿り木も見つけた!

吉野葛のお店「天極堂」さんのすぐ南側のところです。


では天極堂さんに入ってみましょう!
実は今日のお散歩の目的地はここなんです☆
では続きはまた明日・・・。

小さなホテル奈良倶楽部