2008年11月11日火曜日

RAHOTSUの黒米カレーと荒池の紅葉



「奈良ホテルの前の荒池のナンキンハゼ綺麗かったよ~。」と
昨日帰ってから夫に話していたら、「じゃ一緒にもう一度見に行こう!」

ちょうどお昼時、ランチをここで食べようと出発したのでした。
荒池から少し南に下った信号の角にある「RAHOTSU」さん。
奈良の食材を使ったタイ料理のお店です。

私は黒米カレーを。サラダとラッシーがついて800円。

          

夫はrahotsuのタイランチをオーダー。
 
          
タイのお惣菜と揚げ物、タイ風寄せ鍋と黒米ごはんに
デザートとマンゴジュースがついて1000円。

私の食べた黒米カレーはあまり辛くなくて、甘味ほんのりの中に
旨味が十分きいていて本当に美味しかった!
夫のタイランチについてるじゃが芋の揚げ物も寄せ鍋もGOOD。

お散歩の先に こういう美味しいお店があるのは幸せなこと♪

「RAHOTSU」
営業時間:ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~22:00
定休日:月曜日(祝日は翌火曜日)
tel:0742-24-1180

美味しく充電したあとの撮影タイム。昨日よりきれいに撮れたかな。





     ↑
こちらは飛火野から。
春日大社の神体山、御蓋山(みかさやま)を見ているだけで
私の気持ちはワクワクなるからフシギフシギ。

だからこの荒池からの風景も心惹かれるのかも。
コンパクトデジカメでも写してみました。
  ↓


帰りの道中、東大寺参道から。


大仏池の大銀杏も日に日に色づいている。


博物館ではもう「おんまつり」の看板が上がっていました。


深まりゆく秋の奈良公園の彩りを楽しんでいただけましたでしょうか。

小さなホテル奈良倶楽部