2008年10月26日日曜日

眼福*口福

小洒落たセンスに遊び心のあるデザイン
キュートな仕掛けが*ほんと可愛いわ~♪


     
          

お気に入りがいっぱいの正倉院展
見ているだけでも楽しい♪至福のひととき。

・・・・・・・

今日はオータムレイトで復刻版チケットもゲットしました。


   ↑
このデザインも可愛い!

オータムレイトの入場30分前から当日券売り場は行列ができ
着いた時にはちょっと引いてしまったけど20分ほど並んでチケット購入。
すごい人出のようでも会場の中は案外すいていて
どの展示品も余裕で鑑賞できました。
う~ん、やっぱり夕刻の方が空いているのかしら?

・・・・・・・・・

「人混みを緩和しながら鑑賞するにはどうすればいいか」
会場の人込みの中でグッドアイデアが閃いたのです!実は。

でもこれ書き出すと長くなるので、いずれ時間のある時にゆっくりと。

・・・・・・・・

そして本日の口福は 
 ひよどり荘での一日限りの韓国茶

もうひとつの口福至福は♪

     
          
だいどころ飛鳥さんのおにぎり*本当にもう美味しすぎるって!

+++ちょっと気が早いけど+++
二月堂のお水取りの頃のお客様に。
お松明を見に行かれる時間ってどうしても夕食の時間帯と重なって
この行事を取るか、おいしいご飯を取るか、悩むところですが

お松明へお出かけの前に、またお松明から帰って来てから
ちょっと小腹を膨らます(でも私の年代ならもう十分お腹いっぱい)
そんな時に飛鳥さんの美味しいおにぎりのお弁当があれば嬉しい!

うまくいい形で実現できますように☆

小さなホテル奈良倶楽部