2008年8月4日月曜日

夏の鹿と公園の百日紅



数日前のことですが、奈良公園の百日紅を撮影に出かけました。

ちょうど午後の一番暑い時間なのか
会う鹿、どの鹿も木陰でぐだ~~っと。

正倉院前にて。
  
       
体力の消耗を避けるために極力ぐだぐだ~っと(笑)

春日野園地あたり。
藤棚の下で集団でぐだぐだ~っと寛いでいます。

この春日野園地は燈花会会場となる所なんですが、
今年の記念モチーフ「火の鳥」が白墨で形作られてました。


お隣の浮雲園地では同じく白墨で「浮雲」が形作られてます。


いよいよ明日から燈花会が始まります。

足元でゆらめく ろうそくの灯り☆
人出が多くなると人影が邪魔して綺麗に見えにくくなります。

お出かけを考えてらっしゃる方は、会期中のなるべく早い時期にどうぞ!



ところで上の百日紅の写真、大仏殿を背景にかっこよく撮れてるでしょ?

  実はこちらから
花をアップで撮ったのですが・・・
こんな構図のテクニックも覚えちゃって、いいのか悪いのか!?


小さなホテル奈良倶楽部