2008年5月9日金曜日

〆切りに追われる

忙しかったGWのあと、まとまったお休みを取ったのは
身体の疲れを取りたいのも勿論だったのですが
展覧会用の作品づくりに集中したかったこともありました。

マチエールをつくっただけで何日もほったらかしの絵。



横から「はよ描きわんわん」とせっつかれ
ようやく今朝、3点仕上げました。


            
                           

「小さな窓から」シリーズ、0号サイズの小品です。

この「小さな窓から」は今の私のテーマかな。

仕事をしながら絵を描いている状態なので作品の核となるイメージは
仕事をしている過程で湧き上がってくるものがほとんど。

仕事に忙殺されているような日々でも、
私と世界とはこの小さな窓で繋がっているのだ。
というような気持ちを表現しているのだけど・・・。

継続こそが力なり。

あらゆる場面で今の一瞬を大切に日々精進していきたいです。

小さなホテル奈良倶楽部