2008年5月3日土曜日

妙に納得

「明日の戦略ですか? まず100%動けるように疲れを取らないと」

昨晩遅くに何気につけたテレビ番組から
伊達公子さんの言葉が飛び込んできた。

37歳で現役復帰したテニスプレーヤーの伊達さん。

12年のブランクも連戦の疲れもものともせず、
優勝候補筆頭をフルセットの末に撃破した伊達さんが
明日の試合の戦略を尋ねられて答えたものですが、

研ぎ澄まされた勝負勘と経験、
百戦錬磨のしたたかさで試合を乗り切った彼女に
今、必要なのは明日戦える体力を回復させることだけ・・・。
というようなインタビューの内容に、
妙に納得してしまった私。。。。

そうそう、今の私の仕事周りにおける状況、
伊達さんに重ねて考えるのはちょっとおこがましいけど
(でも心の中で考えるのは自由だし^^)

仕事を続けて20年という年月の積み重ねと経験、
何を優先すればいいか、何が今一番大事か、
どこで手を抜いても大丈夫か、
どんな準備をして備えればいいのか
メンタル面でのバランスの取り方や
ストレスとの付き合い方。
そして体力維持のためにストイックに生活していく意志。
目の前のことだけでなくシーズンを通して考えられるか
etc.etc.

日々、そういうことを考え生活しているつもりなんですが、
ある一定の年齢を越えると、
やはり明日も動けるように今日の疲れを取るのが今一番大事と
妙に納得して思います。

そんなこんなを思いながらの今年のGW☆

仕事の合間にこんな日記を書いていたら、

ほほほ~い♪

今日の試合も勝ったって!(嬉♪)

そんなニュースで今日もガッツに乗り切れそう。
頑張るわん♪



小さなホテル奈良倶楽部