2008年4月18日金曜日

おいしい一週間~『リストランテ サリーレ』

註:『リストランテ サリーレ』は2008年12月をもって
「ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ」から退去されています。
(2009年1月記)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東大寺と奈良国立博物館の間にできた
新しい複合飲食施設「ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ」

こちらの一角にある『リストランテ サリーレ奈良』

他の飲食店と違ってここだけお店が表通りに面していて
独立したような感じです。



武家屋敷を一軒そのまま使ってレストランにされた店内は
風格漂う雰囲気で、ちょっとしたお席に使えそう。
(個室もあるようでした。)

テーブル席が用意されたお座敷からは前面からも背面からも
新緑のお庭が見渡せ、それだけで贅沢な気分です。

















お水取りから続いた奈良倶楽部春のハイシーズンも中盤にかかり
これからGWへとまた忙しくなるので、ちょっと英気を養いに
スタッフたちと今日はイタリアンでランチです♪

オードブル、パスタ、メイン、デザート
すべて数種類のメニューの中から選べます。

私達3人が選んだオードブルです。
メニューの名前は忘れちゃったのですがどれもこれも美味しかったです。






パスタです。

メインは3人ともお魚を。

デザートはそれぞれ別メニューをチョイス。




食後のお飲み物には小さなお菓子がサービスされて大満足な私達。

そして帰りは「ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ」内の八百屋さんへ。
お目当てはこれこれ^^


ラッテ高松の美味しいアイスクリームと
桜餅やら草もちやら柏餅やらまとめ買い♪




山菜も安くて、大好きな「こごみ」が市価の半額くらいだったので(150円)
思わず購入!
最後に主婦魂を発揮して満腹満足のランチでした。

『リストランテ サリーレ』の詳細はこちらです。

小さなホテル奈良倶楽部