2008年4月2日水曜日

気になる写真展とハナロジさん

週末をはさんで丸3日、忙しすぎて家から一歩も出られない状態でした。
おまけにヒノキ花粉がひどくて、わんこのお散歩も夫におまかせ。
こんなに春爛漫なのになあ・・・。

今日もヤマのようにやらなければいけないことだらけだったけど、
お昼に少し時間をつくって奈良町まで、
友人の写真展をのぞきに行ってきました。



彼の視線の先にある写し撮られた対象は、
私だったら見過ごしていたかもしれない何気ない世界。
美意識を高くして見つめるとあちこち面白いものがいっぱいあるということ。

他愛ない話をして、路地の奥のお花屋さんへ。
以前から気になっていた花屋さん。



色とりどりの花の中から自分らしい花を探してみる。



慌しくばたばた忙しそうな私に
「お身体気をつけてくださいね」の優しいひとことをいただき
ばたばたと忙しくお店を後にする。
(どれほど私が忙し屋さんか、私をご存知の方なら多分想像できるでしょう^^)


きっとあたたかい人なんだろうな・・・。
帰ってから優しい言葉がじんわりと心に届いて嬉しかったです。
ありがとう。

買ってきたお花をフロントのカウンターに活けてみる。
私が見るのは裏側からだけど目にするたびに癒されて
身体の疲れも心も揉み解されていくみたい。
やっぱり花が大好き!


明日は待ちに待ったお休み日。
もちろん明日はお花見だ♪


小さなホテル奈良倶楽部