2008年3月25日火曜日

夕食のご案内に・・・

と、言っても奈良倶楽部の夕食のことではございません^^

奈良倶楽部では、二食付きのご宿泊プランと
夕食無しの朝食付きプランの2タイプのプランがございます。

季節がいい最近は夕食無しのプランのお客さまの方が多く、
皆さんそれぞれ奈良の美味しいお店をチェックされたりして
奈良旅を満喫されてらっしゃいます。

そんな奈良倶楽部のお客さまに、とっておきの情報!

東大寺と国立博物館の間の立地に
「ふれあい回廊 夢しるべ風しるべ」という商業施設が先日オープン致しました。




レストランなども充実していて夜遅く10:00pm頃まで開いているとか・・・
「夜遅くまで開いている!」というのがちょっと嬉しいなと・・・

で、早速行ってまいりました♪

でも・・・・やっぱり行ってみておいてよかったです。

10時まで開いているのはイタリアンのお店(ラストオーダーは20:30)と
お好み焼きのお店とジオラマビュッフェ(ラストオーダーは21:00)の3軒のみ。
そしてラストオーダーの時間が早すぎるし・・・。

先日遅くご到着のお客さまにお奨めしたので、
ちょっと申し訳ないことしちゃったかな?と反省です。

夜のメニューは限られているけれど、ランチメニューは安くて美味しそうな処ばかり。
きっとお昼ならもっと楽しめるかもしれませんね。

そうそう物販のお店がすごく充実していて、どれも「奈良みやげ」として欲しいものばかり!
葛のスイーツや美味しそうな和菓子やおはぎ、新鮮な地元野菜など
歩きで行ったのにてんこ盛り買っちゃいましたよ^^
奈良の地酒も品揃えがすごく充実していましたよ!










私と友人がいただいたのはこちらのお店
レストランが20:00まで、ラストオーダーが19:00となっておりますが、
今後、平日はもっと営業時間を早く切り上げるようにされるとか・・・。



若鶏の照焼き(700円)にご飯とお味噌汁のセット(500円)をプラスして。
食後のスイーツがとても美味しかったです♪


本当に、この施設だけでなく、
奈良の観光地の夜の人出は昼間の喧騒が嘘のような静けさで
季節ごとでも週ごとでも一日の中でも、「オン」と「オフ」の落差が激しいのです。
観光地奈良の取り組むべき課題の一つとして、
私ごときがおこがましいかもしれませんが、
是非是非遅くまでオープンして頑張ってほしいなあ・・・と思うのでした。


午後5時半頃の東大寺大仏殿前も少し前の人波が嘘のような静けさ・・・。

で、この後、別の場所で会合のあった夫と駅前で合流して
お気に入りのワインバーへ・・・☆
アルテ館3Fにある「PICOLE」で軽く一杯。
美味しいワインでご機嫌の私達なのでした^^





「PICOLE」
奈良市小西町5 アルテ館3F
TEL:0742-26-2455
火曜定休 
OPEN 18:00~翌0:00頃くらい→やっぱり夜遊びは大事だよね^^v

小さなホテル奈良倶楽部