2008年2月16日土曜日

久しぶりに京都へ

奈良倶楽部でもお馴染みの小林英一先生と生徒さん達の作品展が
京都祇園の西利ギャラリーで開催中でしたので、
お昼間、大急ぎで京都まで・・・☆




昨年、スロベニアやクロアチアへ
スケッチ旅行に行かれたときの
作品展。
2/19(火)まで開催中。
11:00~20:00
(最終日は16:00迄)
西利祇園店4Fギャラリー

せっかくここまで出てきたのだから時間の許す限りウロウロと。

久しぶりに訪ねる『川口美術』
『ユキパリス』『ギャラリー啓』
寺町界隈の骨董屋さん色々・・・






実は今この場所に何を掛けようかと思案中なんです。
奈良倶楽部2階、階段を上がった真正面の壁です。
以前は朝鮮時代の古い窓枠と安宅露水さんの掛け花が。
この掛け方だと壁に釘穴けっこうたくさん開けなければ
いけないのです・・・。
漆喰壁にしてからは、何だか以前のようにひょいひょいと
気軽に壁に釘を打ち付けるの躊躇しちゃって・・・^^;
(ま、最初だけかもしれませんが・・・^^)

朝鮮民画にしようか・・・それとも何か布モノ?
苗族やトン族の刺繍も捨てがたいなあ・・・。

というわけで色々心当たりのお店を見て回ったのですが、
結局もう少し「どれにしようかな?何にしようかな?」気分を楽しむことに☆

いつかどこかでまた素敵な出会いもあるでしょう。


あ、京都へのお出かけ最後の〆はこちらでした。
伊勢丹の美術館にて「内藤ルネ展」
昔のあの時代にちょっとだけ気分はタイムスリップ♪


小さなホテル奈良倶楽部