2008年1月14日月曜日

階段エクササイズ

お正月明けの平日にたっぷりお休みをいただいたので、
久しぶりの3連休のお客さま、春や秋の観光シーズンに比べればゆっくりペースのはずなのに・・・

一週間ぶりのお仕事、ちょっと身体にきてるかな?



奈良倶楽部のゲストルームはすべて2階フロアにあります。
小さなお宿なので、勿論上り下りは階段で・・・。




忙しい春秋の観光シーズンには、この階段一日何往復しているのだろう?
というくらい、身のこなしも軽々と1階2階を苦もなく往復しちゃってる私メ。

一人名付けて「階段ダイエット」!


本当に足腰丈夫にそして中々スリムになりますよ!
先日の金毘羅さんの階段だってへっちゃらだったしね。

で、この度この階段エクササイズにニューフェースが登場しました。

今まで2階フロアにお茶セットとポットを置いてご自由にお使いいただいていたのですが、
この度ようやく各お部屋に電気ポットを入れました。

ポットの中にはアルカリイオン水をご用意しています。

チェックイン前の一仕事、
ポットにアルカリ水を入れて各お部屋に運びます。

1.2リットル入りのこのポット、お水を入れると結構な重さです。

片手に一つずつ両手に二つ持っての階段往復☆



今年は腕の筋肉エクササイズを重点的にということで・・・!(笑)


小さなホテル奈良倶楽部