2007年11月19日月曜日

ぐんと冷え込んできましたね☆紅葉がきれいです!

秋の深まりとともに・・・
今週も奈良公園の紅葉スポット偵察隊でまわってきました^^

奈良倶楽部から公園の方に歩いて行きます。
最初に入っていくのが正倉院から大仏殿裏の講堂跡のあたり。
こちらは南大門の方と違って人も少なくひっそりとしているので、
奈良公園の雑木林の自然をより感じることができる大好きな場所です。



大仏殿の裏の通り。
先週にくらべて随分紅葉していますね。


春日園地あたりの紅葉は
色々なグラデーションで染まってます。
真っ赤に紅葉している楓☆



色づきがまだもう少しの銀杏もあります。
東塔跡に立つ大銀杏と、
大仏殿裏の講堂跡の銀杏です。

こちらは、犬の散歩でよく行く雑木林から知足院裏へ抜ける山の中のススキです。
大仏殿もすぐそこにに見え、
ススキと世界遺産のコントラストもなかなかの風情ですね。



本当にぐうんと冷え込んできましたね。
どうぞ暖かくしてお出かけくださいね!

小さなホテル奈良倶楽部