2007年11月12日月曜日

深まりゆく秋

11月も中旬になり、奈良市内もようやく秋らしく冷え込んできました。
朝晩の寒気とともにこれから一気に錦秋の秋を迎えそうな奈良公園。

大仏殿一帯の紅葉、気になる今週の色づき具合は・・・?

まずは大仏殿裏の大仏池あたりでは、




奈良公園の中でここの銀杏が一番早く黄色く染まります。



大仏殿の裏側の通りのもみじはというと・・・


紅く色づいているのもあれば、まだ黄緑色の葉もあり
これからがお楽しみなグラディエーション☆

同じく大仏殿裏側の講堂跡あたりのもみじです。
講堂跡北側の大銀杏はまだ色づき始めたところかな。

鏡池の東の方、東塔跡に立つりっぱな銀杏もまだもう少し。

大仏殿の表の方、鏡池の周りのもみじも色づき具合がまだらで、
そのグラディエーションが美しいです。



これからの葉っぱともう綺麗に色づいてる葉っぱ。
色々な色合いのハーモニーが楽しそう♪


今年は長い間、暖かなお天気が続いていましたが、
ここにきて、ようやくきりっと冷たい秋の気配が訪れてきました。
これから来月初旬まで美しい木々の紅葉をお楽しみ下さい。

小さなホテル奈良倶楽部