2007年10月15日月曜日

大仏さま秋のお祭り





今日10月15日は、天平15年に大仏造顕の詔が聖武天皇から出された記念すべき日です。

東大寺では「大仏さま 秋のお祭り」と題して 
盧舎那仏発願法要や献茶式や慶讃能の奉納が行われました。

町内会から今日一日限りの拝観券をいただきましたので、
大仏さまのおかげで奈良倶楽部もりっぱに頑張ってるよーとお礼を言いたくて、
秋晴れの気持ちいいお天気の中、てくてくお出かけいたしました。



大仏さま、こんにちは~☆お久しぶりです^^
これからも見守って下さいね!

 鏡池に設けられた舞楽台では慶讃能の奉納が行われていました。

鹿クンも見入ってます^^

 幡も秋空に映え美しい!

今日の奈良
とっても秋らしい好日でした。

小さなホテル奈良倶楽部