2007年10月2日火曜日

明日香 秋の風景



今日、ちょっと所用があって明日香まで行ってきました。
平日のお昼間なので車で行っても案外すいすい1時間もかからずに(本当は40分で)もう明日香です。

久しぶりの明日香、彼岸花の季節に訪れるのは初めてです。




こんなに綺麗にたくさんの彼岸花が咲いているなんて知らなかった・・・^^;



 

田んぼの畦道には彼岸花の隊列が、ずうっとずうっと続いています。

稲穂も実って黄金色に輝いています♪



今日は他に用事があったので、ゆっくり明日香の観光スポットに立ち寄れず、
ただただ田んぼの風景を楽しみながら歩いただけの明日香めぐりでしたが、
やっぱり「明日香には日本の原風景がある」って言われる通り、
”ああ明日香の秋っていいなあ”と、しみじみ実感したひとときでした。

 石舞台を望む



稲刈り前の田んぼの黄色と真っ赤な彼岸花のコントラストがこんなに素敵とは!
そして、秋の風景の中をてくてく歩くのってこんなにウキウキすることとは!
ちょうど今週いっぱいくらいが見頃かもしれません・・・。是非!

小さなホテル奈良倶楽部