2007年8月6日月曜日

なら燈花会

  
昨晩から始まりました「なら燈花会」も今年で9回目を迎え、
すっかり奈良の夏の夜の風物詩として定着し、多くの方々が灯りのゆらめきを楽しみにお越し下さってます。

私も久しぶりに燈花会に出かけました。

ここ2~3年だんだん人出が多くなって、人の多いところが苦手の私は極力避けていたところもあったのですが・・・

でも行ってみてびっくりしました。

初めて見たときの感動が蘇って、とても素直に綺麗!綺麗!と感嘆の声をあげ、
無心に光の花畑、灯りの帯の中を歩き回りました。




あ~、本当に綺麗!

光りの海の中をたゆたうような・・・
広い奈良公園いっぱい、ろうそくの灯りがゆらめいて・・・
その光の中をそうっと歩いてみたら・・・

気持ちがすうーっと軽くなって・・・・
あ~いいなあ☆

燈花会・・・・
きらめく光の中へどうぞ遊びにいらしてくださいね。


 
今宵は鹿も眠れない・・・