2010年3月28日日曜日

桜咲く♪お花見散歩

大仏殿の裏手あたりをぐるっとお花見散歩しました。

一週間ぶりの講堂跡や、二月堂へ上がって行く裏の通り。
いつのまにか、ずいぶん桜色に染まっています。

  

大仏殿の周りは、ソメイヨシノだけじゃなく
桜の種類が何種類かあって、桜色の濃淡が楽しいのです。

  

  

東大寺勧進所の枝垂桜も今が見頃のよう。
多くの人が赤門越しに記念撮影をされています。
  

 日曜日の人出は苦手。
氷室神社の満開の枝垂桜も見たかったけれど、ここでUターンしました。

雨上がりの週末。お天気は良くても気温が上がらずまだまだ寒いです。
でも、この寒さのおかげで お花見も長く楽しめそうですね。
今日の桜は8分咲きといったところでしょうか・・・。