2010年1月7日木曜日

気になる年賀状*


新しい年も一週間が過ぎようとしています。
実は私、今年は年賀状をまだ書いていないのです。
年末に家人が退院できるかどうかのめどが立たなかったので
心配な気持ちを引きずって新年を寿ぐ賀状を書けなかったのです。

でも、元旦早々にたくさんの年賀状をいただいて
賀状に添えられた心温まるひとこと一言に
やっぱりきちんとお返事しなければ、と そう思いながらも
大晦日、お正月と大変忙しく、その緊張感を乗り切った後は
今度はプツンと糸が切れたように何もする元気が湧かずと
少々へたれておりました。(あ、でももう大丈夫ですよ。)

取り急ぎ、これから年賀状を書こうと思っています。
(いや、これから文章を考えるところで^^)
新春を寿ぐご挨拶が、本当の春を喜ぶお便りになるかもしれませんが
年賀状を送って下さった皆さま
長〜い目、優し〜い心で待ってやって下さいませ。

ふぅ〜。
言い訳を書いたら、これで一仕事終えたような気分。 
今年もこんな調子で過ごしてしまいそうですが
今年は「あんまり頑張りすぎない」をモットーに頑張っていきます。(笑)

トップの画像は大和三山と大神神社の大鳥居。
遠く金剛山葛城山の天空、雲間から降り注ぐ陽射しは神々しいばかり。
三輪山麓狭井神社にお礼参りに行っての帰り
山辺の道の展望台よりの眺めは絶景でした。