2009年4月24日金曜日

奈良倶楽部*館内のお花


   
      

    
見る人が見れば、うふふと笑われちゃう?

「好きこそものの上手なれ」「下手の横好き」
何とでも表現できるけれど
私はお花を触っているのが本当に大好き。

自分勝手流という流派(笑)で好き勝手に活けている花たち。
毎朝、新しい水に換えて水切りをして最後の最後まで活かしきる。

例えはヘンだけれど
よく冷蔵庫の残り物でぱぱっと美味しい料理を作るように
残り物の花材を使ってぱぱっと素敵に活ける私って!と
時々自画自賛しているのです^^(もちろん心の中だけで)

チェックアウトのお客様に
「ご馳走さまでした。朝食がとても美味しかったですよ。」と
仰っていただけるのも すごく嬉しいのですが、
「あちこちに活けてあるお花が楽しみで」と
喜んでいただけるのも本当に嬉しくありがたいことです。

今日のお花のほとんどは父が育てたもの。
せっかくのお花、もう少し上手く撮れるようになりたいものです。

小さなホテル奈良倶楽部