2008年11月5日水曜日

大仏殿裏のすすき野原~前編~



あまり知られてないお散歩ルートの紹介です。
ナビゲーターは我が家の愛犬gout(ぐー)ちゃん。

人年齢でいいますと御年72歳のりっぱなお婆ちゃん犬です。
goutちゃんでも歩けるルートですので、きっとどなたでも♪

では大仏池あたりからスタートです。

     
気になる紅葉の方は11/1のお散歩の時よりは少しだけ色づいてました。

大仏殿裏から二月堂に向かう道はこんな感じ。

      
真っ赤に染まったもみじの葉もあり。

二月堂へ向かって 

途中で左(北)へ折れます。
 突き当たりまで進むと
扉に突き当たりますが 
ずんずんと中へ入ると民家があって 
 その向こうにススキの野原が!



東の山の方、一面すすきがとても綺麗!

     

西側、振り向けば大仏殿の後ろ側が遠望できます。


秋の陽の光りに映えて綺麗なススキ。
しまった、一眼レフを持ってくるべきだったなとちょっと後悔^^


    
        
            
コンパクトデジカメでも思う存分シャッターを切って気分爽快☆

でもナビ役のgout嬢そろそろ退屈なようで

帰りのルートは明日に続く・・・。

小さなホテル奈良倶楽部