2007年12月29日土曜日

年の瀬の慌しさの中で・・・

今年ももうあとわずかですね。

例年クリスマスが終わってからお正月までの一週間は、本当にばたばたと過ごしております。

大掃除・・・といっても普段のお掃除より少し丁寧に☆
今朝は雨だというのに・・・もう今日しかないからと、大掃除の中で残っていた「窓拭き」を敢行!
せっかく拭いた窓ガラスだけど、雨の雫が流れて・・・それでも清々しい気分でお掃除を終えることができました。


そして私の中の一大行事「お正月のお花を活ける」もなんとか綺麗に活けることができました。(あ~すっきり!)

 



これから明日、あさってにかけてはお正月料理の準備です。
普段の朝食はアメリカンブレックファーストのスタイルですが、
元旦の朝と2日の朝だけは、お正月らしくお節料理とお雑煮など・・・
少し奈良倶楽部風にアレンジして召し上がっていただいてます。
一年に一度だけいつもと違ったスタイルなので、毎年のことながら、
美味しくできるかしら?段取りよくお出しできるかしら?とちょっとプレッシャー感じたりしています^^

年末の大掃除の中で色んな物を捨てたり処分したりしているうちに、段々気持ちがシャープになって、今まで思いきれなかったこと・・・少し小さめのお部屋二部屋を思い切ってシングルルームにしました。
今までベッド2台置いていたのですが、少し狭いめのお部屋なのでお一人様で使っていただくことが多かったお部屋です。

奈良倶楽部は本当にシングルの方が多く、一人旅の方でも安心してお泊まりいただけるアットホームなあたたかいサービスを目指していこうと常々思っています。
コンパクトでリーズナブルでごゆっくり寛いでいただけるようなお部屋・・・
こんな感じになりました。
(全室に冷蔵庫・電気ポット・ドライヤー・浴衣などご用意しています。)

 204号室

 205号室

お正月が終わって少し落ち着いたら、楽しみながらお部屋の調度を揃えていきたいと思ってます☆

小さなホテル奈良倶楽部