2007年11月30日金曜日

光の中で♪

紅葉は陽の光とお友達♪

今日は数日ぶりのいいお天気です。
奈良公園もすっかり晩秋の装いになって、
紅葉もそろそろ見納めかもしれませんね。

早速、カメラ片手に大仏殿周辺まで行ってきました。

紅葉はお日さまの光と仲良しですね。
光を通して見上げれば、何と何と!美しいこと!!

ではたっぷりと名残の紅葉をお楽しみ下さい。



まずは、東塔跡に立つ大銀杏です。
黄色くなるのが遅かったおかげで、ちょうど今見頃を迎えています。

南側から撮った銀杏です。

3本並んだ真ん中の大きい銀杏をアップで撮ってみました。

これを反対側の北側から撮ってみると・・・





キラキラ光の中で遊ぶ鹿たち・・・。
絵に描いたような奈良公園の風景です^^
でも、空気が澄んでいて、柔らかい光が降りそそいでとってもいい気持ちです♪

講堂跡の大銀杏も色づきが遅かったのでやっぱり今が一番きれい!


大仏殿裏の二月堂へ向かう通りのもみじは今が盛りです。



紅色*黄色*青い空・・・・*

晩秋の奈良公園、まだもう少し楽しめますよ。

小さなホテル奈良倶楽部