2007年11月20日火曜日

旧世尊院で野花の作品展

国立博物館のちょうど向かい側、東大寺方面に向かって左側にある
国際奈良学セミナーハウスの敷地の中の一角に建つ「旧世尊院」。

こちらで知人のお花の作品展が先週末ありました。

自然の恵みの中で、野山の花と遊ぶ・・・
「花の会」主催の『山川草木』展

この花の会では、活ける野の花や木の枝などをすべて野山へ分け入って探してこられます。

会場の「旧世尊院」の建物は、
桃山時代初期に興福寺の子院として建てられた
「旧世尊院客殿」を奈良県が改修、保存したものです。

写真撮影OKでしたので撮ってきた画像をアップしますね。
普段、何もないとあまり入って行かないところなので、
写真で雰囲気だけでもご覧ください。

旧世尊院入り口から・・・



野花の作品はこんな感じです。





お庭から見た旧世尊院

帰り道、旧世尊院から知事公舎に抜ける路地にはこんな建物が!


小さなホテル奈良倶楽部